2020年2月14日

⾼端デンタルクリニックのご紹介

こんにちは、⾼端デンタルクリニックです。
この度はホームページのリニューアルに伴い、皆様に役⽴つお⼝の健康情報などを発信すべく、新たにブログを開設いたしました。
今回は第1回⽬ということで、⾼端デンタルクリニックの紹介を簡単にまとめました。

⾼端デンタルクリニックについて

⾼端デンタルクリニックは、南海⾼野線堺東駅徒歩3分の⻭科医院です。
⼀般的な⾍⻭・⻭周病の治療をはじめ、「⼝臭治療」「 担当衛⽣⼠制を採⽤した予防⻭科」「⽬⽴たない矯正治療」のほか、「噛み合わせを重視した審美治療」にも⼒を⼊れています。
⼝臭治療については、この治療の先駆けである「ほんだ⻭科」と提携しているため、専⾨的な治療も可能です。
お⼦様から⼤⼈の⽅まで、ご家族みんなで通っていただける⻭科医院を⽬指しております。

外観

院内について

診療室

診療室は他の患者様の視線が気にならないように、各チェアごとに仕切りを設けた半個室と、周囲の視線や声が気にならず治療に専念していただける個室タイプの予防治療室があります。チェアも⼀部新しくなりました︕
開放感がありながら、プライバシーにも配慮した診療室です。

診療室

待合室

落ち着きのある明るい待合室。受付スタッフが笑顔でお迎えいたします。診療までの間リラックスしてお待ちください。

受付

キッズスペース

待合室の⼀⾓にキッズスペースを設置しています。お⼦様が楽しく退屈せずに待ち時間を過ごせるよう、おもちゃや絵本をご⽤意しています。

キッズスペース

 

設備について

当クリニックではセファロ付き⻭科⽤3DCTを導⼊しており、速やかに診断を⾏うことができます。
⻭茎の中の⾻の状態や、⻭の根の中のむし⻭の進⾏状況など細かく把握することができ、安全で正確な診断へと導きます。被ばく量も少なく、患者様の負担も軽減します。
また、レントゲン画像はモニターを使⽤して、治療内容をわかりやすく丁寧にお伝えいたします。

設備と説明

衛⽣管理について

当クリニックでは、⾼圧蒸気滅菌器・ハンドピース洗浄器などの各種滅菌機器を取り揃え、診療器具の滅菌、洗浄を⾏なっております。
紙コップやエプロンなどは、できる限り使い捨てのものを活⽤し、患者様毎に新しい清潔なものに取り換えています。

衛生管理

女性医師によるやさしい診療

当院は女性歯科医師が在籍しております。小さなお子様や、歯医者が苦手、男性の歯科医師に抵抗がある女性の方にも安心です。女性ならではのきめ細やかな診療を心がけております。

詳細は「クリニック紹介」ページにも詳しく載せておりますので、ご確認ください。
当院は「お⼝丸ごと相談所」として、いつでも皆様をお迎えしたいと考えています。

お⼝のお悩みは、お気軽に当院にご相談ください。

Leave a Comment

CAPTCHA